音読パッケージによる学習初日。やや飛ばし過ぎ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日の英語学習時間:4時間

今日から「音読パッケージ」を始めた。
とにかくCDを聞き込んでみる。
本日は6回。トータルで4時間。初日から飛ばしすぎました。
といっても、途中集中力が落ちてボーッと聞いている時も多く、かなり効率は悪いような気がしますが、とにかくたくさん聞いて早く慣れてしまいたい。

しばらくはこれ一本でいきたいと思う。
ところで、「英語は絶対、勉強するな!」でも同じようにテキストを見ずに聞きまくるという第一ステップがあるのだが、結局のところ理屈ではなく感覚で英語に慣れるということが最初に必要なスキルのようだ。

そういえば、1回目と6回目を比較すると、かなり聞き取れるようになっている気がする。
さらに、頭の中で聞いた英語を再生するときも、聞いたそのままを再生しようとしているように思う。
何回も繰り返すことで、英語の音が頭にしみ込んでいくみたい。
音読パッケージ」では数日間、「英語は絶対、勉強するな!」では1ヶ月ほどで慣れるように書かれているが、せっかくなので「英語は~」に合わせて徹底的に繰り返してみたいと思う。

ところで、5月末にTOEICの受験を控えているのだが、ほぼ聞き取りのみで終わってしまいそう。
効果の測定には丁度良いのだが、全然点数が上がらなかったら(もしくは下がったら)悲しいなぁ。
いや、信ずる者は救われる。無心で取り組むべし!
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。