英語学習で成長・繁殖する生き物を飼ってま~す♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日の英語学習時間:1時間

今日も学習時間取れず。
移動時間を使ってスロースピード版をヒアリングした。
このナチュラルスピード版を聞き取って書き取るのは少々敷居が高いが、スロースピード版なら可能なような気がする。

実際、両スピードの間には大きな差があり、スローの聞き取り易いこと。
たぶん全ての音が聞き取れているのではないだろうか。
不思議なことに、実際に書き取ってみるまではちゃんと全ての音が聞き取れているかはわからないので、ほんとの所は
次ステップでレポートしたい。

嗚呼、早くまとまった学習時間が欲しい。
スポンサーサイト
-->
本日の英語学習時間:1時間

本日もまとまった学習時間を取れず、移動の時間を使ってヒアリングのみ。
特記事項はないが、とにかく次の学習フェーズ(書き取り)を始めたいという欲求が強い。
この調子だと5月中に次のフェーズを完成させるのは時間的に厳しいかも。
本日の英語学習時間:0時間

そういえばしばらく英語学習の休日を設けていなかったので、思い切って本日は英語から離れることにした。
英語は絶対、勉強するな!」では1週間に1度は英語から離れろと言っているが、ついつい忘れて没頭してしまう。

この「英語休日」は記憶の整理と定着に効果があるらしいのだが、果たして本当だろうか?
明日はこの点ついて詳しくレポートしてみたいと思う。
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。